STAFFのおはなし VOL.5
  • COLUMN

今年も母の日が近づいてきましたね。
大切な人に感謝の想いをこめて、より喜んでもらえるギフトを贈りたいものです。

「Mother’s day」といって母親に感謝の気持ちを伝える習慣は、実は世界中で行われています。
アメリカの少女が亡き母を想う追悼会で白いカーネーションを配ったエピソードが母の日の起源といわれていて、『お母さんが元気なうちにきちんと感謝の気持ちを伝える機会をつくろう!』という動きから生まれた日だそうです。

母の日のギフトといえば、一番に思い浮かぶのがお花です。
ちょうど今時期、春から初夏にかけては様々な花が出回るタイミングでもあります。
生花のアレンジはもちろん、いろいろな花の寄せ植えや季節柄出回るアジサイやクレマチスの花鉢などもおすすめです。

ドライフラワーをアレンジしたものもバリエーション豊富です。
ドライフラワーの花言葉には、「感謝」「終わりなき愛情」などがあり、
ギフトとしてもぴったりのアイテムです。
飾る際のほこりなどが気になりがちですが、ガラスなどのケースやフレームに入れてアレンジされたものであればその心配もないですよ。

普段はなかなか伝えられない「ありがとう」の言葉も、美しい花々に添えればなんだか素直に口にできそうです。
一年に一度、たくさんのお母さんたちの笑顔が溢れる日となるように、店頭でギフトをご用意してお待ちしております。

writer:Mari Ohki