STAFFのおすすめ VOL.24
  • COLUMN

皆さんは普段、石鹸を使う機会はありますか?以前の私は手軽に使えるボディーソープを使用していましたが、最近では石鹸を使うようになりました。
石鹸を選ぶ理由としては、界面活性剤が使われておらず、お肌に優しいこと。そして、とても長持ちすること、この2点です。

私が愛用しているマルセイユソープは、1000年以上前から製造され、17世紀には「王家の石鹸」といわれたほど品質の高い自然由来の石鹸です。

フランスで有名なフレグランスブランドでもあるロタンティック社のマルセイユソープは、厳選された植物性の原料にこだわり、安全で高品質な石鹸をつくり続けています。
なかでもコントワールシリーズのものは、プロヴァンスのオリーブオイルやシアバターが配合されていて、お肌に優しく潤いを与えてくれます。

品質や香りは勿論魅力的ですが、実は見た目も優秀で、絵になる素敵な包み紙を、私はそのまま衣類などの引き出しにそっと忍ばせ、香りを長く楽しんでいます。

今年は暖冬になると言われる中、ようやく冬の訪れを感じるようになってきましたね。
お肌の乾燥が気になる方が多くなるこの季節、日常の乾燥対策としてもマルセイユソープはおすすめです。
今まで日常で石鹸に馴染みの無かった方は、是非この冬にマルセイユソープの優しさを体験してみて下さいね。

WRITER:Tomomi Sasaki