STAFFのおすすめ VOL.21
  • COLUMN

現代はパソコンやスマートフォン等、目や耳から情報を取り入れる機会が多くなっています。視覚と聴覚からの情報に頼りすぎていると、実は脳の活動バランスが崩れやすく、イライラしたりストレスを感じやすくなってしまうと言われています。

逆に嗅覚をよく使うと脳が活性化し、心身のバランスを整えてくれるそうです。
こんな時代だからこそ、嗅覚への刺激を与えてくれる “香り”を生活に取り入れてみませんか?

お勧めなのが、インテリアに馴染む『フレグランス ストーン』です。天然石にオイルを数滴垂らすと、お部屋がフワッと心地良い香りに包まれます。
更に水晶の浄化作用がマイナスのエネルギーを取り除いてくれるとか…。置いていると、気分がなんだかクリアになる気がします。

人をお迎えする玄関や疲れをリセットする寝室など、ポイントとなる場所へ置くと良いですね。お部屋の雰囲気に合わせて水晶を置く器をセレクトし、自分好みの素敵な仕上がりにしてみましょう。

また、香りは種類によってリラックス効果があったり、免疫力や集中力を高めたり、美容面にまでも幅広く力を発揮してくれるようです。
是非、暮らしのなかで心身をいたわるケアに役立ててみて下さいね。