STAFFのおすすめ VOL.18
  • COLUMN

最近ではごみの分別の種類が多くなり、お家に必要なゴミ箱の数も増えてきました。
室内にたくさんのゴミ箱は置きたくないという方におすすめしたいのが、ブロカントのトラッシュカンです。

トラッシュカンとは主に屋外で使うゴミ箱の事で、蓋付きのものが多くなっています。ブロカントのトラッシュカンはスチール製のものが多くとても丈夫です。
重量もあるので、風の強い日でも安心して置けるのが良いですね。

ブロカントのトラッシュカンを複数置く場合には、同じ種類で揃えるのではなく、全て違うものをセレクトされることをお勧めします。形、大きさの違うものを選ぶことで、ディスプレイのようなインテリア性が生まれるからです。
ブロカントの場合同じ種類で探すのが難しいのもありますが、種類を揃えずにあえて外しにいくラフさを取り入れることで、ゴミ箱の持つ生活感を消すことが出来ますよ。

屋外のゴミ箱だから目につかない所にそっと置くのではなく、あえて人に見せたくなるゴミ箱を選ぶことで、ゴミ捨てという面倒な作業が少しだけ楽しくなります。

ゴミ箱としてトラッシュカンをお探しの方は、是非遊び心をもって楽しくセレクトしてみて下さいね。

writer:Tomomi Sasaki