STAFFの愛用品 VOL.2
  • COLUMN

毎日植物のお世話をするなか、お店のスタッフ達が必ず身に着けているのがエプロンです。エプロンといえばかたちも素材も様々なものがありますが、お店で扱っているbibエプロンは、機能性とファッション性を兼ね備えたおすすめのエプロンなんです。

剪定バサミ、園芸用グローブ、ピンセット…、植物のお手入れに必要なツールは結構多いものです。こちらのエプロン、大型のポケットがたくさんついています。お手入れツール以外にも、メジャーやペン、スマホなどのこまごまとした仕事の必需品も、それぞれ場所を分けて見た目もすっきりと収納することができます。

ベルトが太く、長時間着用していても肩への負担が少ないのも嬉しいポイントです。着る人の体型によりフィットするよう、ベルトの長さはもちろん、身幅も調整できるモデルもあります。素材は帆布やデニムなど、丈夫なものを中心に展開されています。難燃性の素材でつくられているものもあり、耐久性の面でも安心ですよ。

個人的におすすめなのは、キャンプシーンでの着用です。キャンプの最中も火起こしや料理など、たくさんツールを使いますよね。どんな時でも使いたいときにさっとスマートにポケットからツールを取り出して使うことができます。使いやすく着ていておしゃれなエプロン、一着あるだけできっといろいろな場面で役立ってくれると思います!

 

writer:Haruto Morishita