STAFFのおすすめVOL.20
  • COLUMN

植物のお手入れやお水やりなど、日々水や土に触れるお店のスタッフが愛用しているのがブランドストーンのシューズです。

ブランドストーンは、オーストラリアのタスマニア島で生まれたサイドゴアレザーシューズのブランドです。
レザーというと硬く慣れるまでに時間がかかるイメージですが、ブランドストーンはオイルをたっぷりと染み込ませた柔軟なオイルレザーでつくられているため、履き始めたその日から足によく馴染みます。

また、アッパーとソールを縫わずに特殊な製法で圧着させてあるため、水が入り込まず雨の日でも快適に履くことができます。
そんな防水性の高いシューズだと脱ぎ履きが大変に思うかもしれませんが、サイドゴア仕様で、かつ履き口にプルストラップがついているので、片手でも簡単に着脱できるのが魅力です。

ブランドストーンのシューズは機能性だけでなく、ファッション性も高いです。
アウトドアシーンだけでなく、日常の服装にしっくり馴染みます。
また、履きこむことで、履く人それぞれの味わい深さが増していきます。

履き心地が良くいろいろなシーンで活躍するブランドストーンを、是非実際に店頭でお試しになってみてください。

WRITER: Haruto Morishita