2022.08.30
ガーデンスタッフの僕は、お庭のお手入れに行くこともしばしば。そんな時にツールをまとめて入れておくバッグとしてgarageオリジナルフラワーバッグを使っています。
布のキャンパス地にwaxコーティングが施してあり、とにかくとても丈夫に作られています。多少の汚れや水はねは気にならない感じで、ワークウェアにも馴染む雰囲気です。
底部と口部のDカンを止め合わせることで、袋の丈を二段階にして容量を調整できます。小さい時は、ミニブーケや植物、鉢、小さなスコップなどを入れるのに便利です。大きくすれば、すこし長めのガーデニングツールを保管したり持ち運んだりもできますよ。
バッグ紐は、手持ちや肩掛けにも調節できる仕様なので、用途や服装に合わせて持ち方を自在に変えられます。小柄な人なら斜め掛けもできるかもしれません。
使い方次第によって、フラワーバッグの魅力はまだまだ挙げられます。
植物の鉢を入れて吊り下げ、ハンギングの鉢カバーとして使っているスタッフもいます。無骨な素材感は、インダストリアルなインテリアにもマッチします。
また、キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍します。薪ばさみや火起こし、グローブやトングなど、焚き火に使うグッズをまとめて入れたらすっきり持ち運びができました。
学生スタッフのなかには、タブレットを入れて通学するのにも役立っているようですよ。もちろん、お財布やスマホを入れて、普段のお出かけにもおすすめです。
フラワーバッグにブーケを入れて、そのままギフトにしても素敵ですね。
garageオリジナルカラー・グレー1色のみの展開です。全店でお取り扱い中。店頭で手に取ってご覧になってみてください!
writer:Haruto Morishita