2022.04.13
DIY好きな僕がとかく散らかりがちな工具類をまとめるために使っているのが、こちらのスチールツールボックスです。
数あるツールボックスのなかからこれを選ぶ理由は、とにかく頑丈だから。そして、デザインがすっきりとしているから。
このボックス、全体に継ぎ目が見当たらず、表面がとても滑らかです。プレス深絞り加工という技術を使って作られているそうです。作る工程で溶接などがされていないため、製品にひずみやキズがつかないのだとか。本体と蓋をつなぐ部分も、一般的な蝶番ではなく、蓋から伸びたツメで接合されているので開け閉めもスムーズです。
小さいボックスにはクギやネジなど細かいものをまとめて入れて、大きめのボックスにはペンチやドライバーなどの工具を入れます。僕は工具用途以外にも、ツールボックスを愛用しています。ひとつは薬や絆創膏をいれる救急箱に、もうひとつはデッサン用品を入れる画材箱として。
それをお客さまにお話ししたら、「お裁縫箱に」「カトラリーケースに」「カメラの付属品やフィルムケースに」…と思いもしなかったさまざまな使い方を教えて頂きました。
使い途を限定せずに、自由な発想で使えるのがこのボックスの良さだと思います。また是非、ご来店の際にはいろいろと使い方をシェアしましょう!
writer:Haruto Morishita