STAFFのおすすめ VOL.27
  • COLUMN

卒業や入学、就職などのお引越しに伴い、新生活にあわせたインテリアをお探しの方も多くなってくる季節です。
まっさらな何もないお部屋に何を置こうか…、お部屋が整っていく過程を想像するだけでもわくわくしてきますね。

デスク、チェアー、ソファなど、家具にも様々ありますが、そのなかでも今回は鏡に注目してみたいと思います。
鏡といえば身だしなみのチェックができる実用性がありますが、実はお部屋を美しく見せてくれるインテリアとしての役割も果たしてくれます。

例えば、位置を選んで大きめの鏡を壁掛けすると、鏡に壁が映り実際より奥行きが長く見え空間に広がりが生まれます。

置き場所によっては、鏡にお部屋や庭のグリーンを映り込ませることもできます。空間にグリーンの量が増えることで、より居心地よい空間づくりが期待できます。

また、鏡は光を反射します。微量な光でも鏡にあたり反射することで、お部屋全体を明るい印象に見せてもくれますよ。

壁掛けのほかに床に直置きすることも可能です。大きな鏡がお部屋のアクセントになり、空間を広々と明るく演出してくれます。
床置きにする場合は、倒れる危険性がないか安全面に十分に注意して設置してくださいね。

鏡は、お部屋の空間づくりに一役も二役も買ってくれます。
鏡をインテリアとして取り入れ、素敵なお部屋で新しい生活を心地よくスタートしてみてくださいね。

writer:Mari Ohki