「はしもとみお彫刻展」のお知らせ

2024.02.04

「はしもとみお彫刻展」のお知らせ

はしもと みお 彫刻展
「森のなかのクドリャフカ」
2024年3月9日(土)~3月31日(日)
gareco NAGOYA

*3月21日(木) お休み
*3月23日(土)ワークショップ開催

 

今年も、はしもとみおさんの彫刻展を開催します。

今回は、はじめて宇宙へ行った犬“クドリャフカ”が、森の中で過ごしているような展示になりそうです。

みおさんファンの方はもちろん、初めて作品を見る方にも、木彫の魅力、またgarageらしい植物の魅力も感じていただきつつ、クドリャフカに想いを馳せるような展覧会になることと思います。ここでしか味わえない空間です。また展覧会期間中には作品の販売を抽選で行います。ご期待ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クドリャフカは地球から初めて宇宙へ行った犬。
スプートニク2号の打ち上げチームリーダーだったヤズドフスキー博士はクドリャフカを選び、宇宙へ旅立つ訓練をした。クドリャフカは地上でたくさんの科学者達と触れ合い、博士は彼女をとても愛していた。

1957年11月
クドリャフカを乗せた旧ソ連のスプートニク2号はバイコメール宇宙基地から打ち上げられ、地球軌道に到達した。
そしてそのまま、地球には帰ってこなかった。

2019年11月
クドリャフカがもういちど地球に戻ってこられるように、新しい物語として作成した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ワークショップ開催
【みんなでクドリャフカを作ろう】

2024年3月23日(土)
午前の部 10:00~13:00
午後の部 14:30~17:30
参加費:税込6,600円

定員:各20名 *先着順
参加資格:小学5年生以上(小学生は保護者同伴)
もちもの:筆記用具・エプロンまたは汚れてもよい服装

彫刻刀を使用しての作業となります。入室は参加者と保護者の方に限ります。10歳未満のお子様はケガをする恐れがあるため入室をお断りします。

<お申込み方法>
ご予約は2月2日(金)22時よりスタート
ご予約サイトにて先着順でのお申込みとなります。
お申込み締切、キャンセル等の詳細はサイトをご参照ください。

ご予約サイトはこちらをクリック